1/4

今日から仕事スタートだが、計画的に休みを取れということなので、今日まで休み☺️午前中はチャンGの宿題の監視と、今更ながら家族分のマイナンバーカードの申請作業💦ハ〜めんどくさかった。

チャンにラーメンの誘いをかけたところ、日の所か、くるまの所ですと🤬お父さんは明日から会社なんだから、好きなところに行くよと言うと、じゃ、うまかっちゃん作ってだって😅仰せの通りこしらえて、車を走らせたのは、ラーメン大だ。

ボキボキボソボソの麺に、ガツンと豚骨出汁の効いた醤油スープ。元は二郎系だけど、完全にラーメン大というブランドを確立している。これが、たまに無性に食べたくなる一杯なのだ。

その後、車の洗車をしにガソスタへ行く。ピットでは客と店員さんがタイヤ交換の話をしていた。

お客さんの車に合うタイヤで、オススメするものは定価で1本21,000円なんですが、工賃込みで18,000円でサービスしますという。ちなみに、そのタイヤをネットで調べたところ、最安店で11,500円だった。ま、ガソスタで工賃込ならば妥当なところかもしれない。が、送料込6,400円のアジアンタイヤを履いている筆者からすれば、なんともブルジョワな話だべな~と羨望の眼差しで聞いていたわけだ😅

後輩君からヘルプの仕事が入ったのでチャチャと片付け(休み中に仕事させるなのイヤミ付w)、本日の重大なミッションであるチャンの散髪に連れて出かける。ガガガ~っ!床屋さんどこもやってないのね😭青戸中をぐるぐる回ったがどこもやっておらず、駅前の安い店は外まで行列。てか、もろ蜜やないかい!w更にウロウロしていると、なかなかオサレな1,000円カットの店を発見。もうここしかないということで無理やりチャンを説得し、切ってもらった。

しかし⬆️おばちゃんがチョーやる気がなくて、感じもよろしくなかったという事実🥶チャン、スマンだった😅二度はないぞと。

それから公園で少しキャッチボールをしたが、友達を見つけて遊びに行ってしまった。ま、そうなりますよね~😩

夜は鳥新でお土産焼鳥。

なかなかボリュームがあって、よろしい👌味はまぁ、推して知るべしということで😅

ということで、長い休みが終わった。明日からがんばんべー😭