9/20 Tasuke Soba

本日、たすけの入口での出来事。若い外国人のおにーちゃんが、とろろ蕎麦の写真を指さし、筆者に声をかけてきた。

Excuse me.I wanna eat this one.

おいおい、めんどくせぇ事になっちまったなぁ~( ・᷄ὢ・᷅ )

I′m sorry hige sorry…. 🏃‍♂️💨

言い放って逃げようかと思ったところ、

Is this soba? udon?

とか続けてきやがった┐(´д`)┌

しかも、特選ならSpecial selection、天ぷらならそのままで良いのに、よりによって、とろろとか選ぶかよ君!

数秒見つめられたので観念し、ほんの少しのホスピタリティを出してやることに。

OK,You can choose soba or udon and hot or cold.Which do you want?

Hot Soba.

OK come in.Push this button.

Thank you.

たすけもいよいよインターナショナルになったものである。というか今後、外国人が増えて、こういう機会が増えるかもしれんなぁ~とも思うわけで🤔

という訳で、筆者がスペシャルなやつを。

ホッとしたのもあるがw一層美味しく感じた今日の一杯だったとさ(笑)