土日は野球日和だった☀️日曜日の練習試合は、夏に練習試合で戦った西伊興若潮ジュニアさんと再戦。力をつけてきたバッティングが好調で、タイガ不在の中でも11得点と良い感触だった。まだまだ伸びしろは多い!どんどん力をつけていきたいぞと💪
何より、この子達は喧嘩1つせず仲が良い!それが私の自慢です☺️
ビックマックとナゲットが軽いかどうかはアレだが、夜があるのでマックで済ませた。
バンズの径が小さいので、あっという間に終わってしまいそうな気分なるが、大事に食べ終わるとそこそこ満たされる😋
夜は万次郎君プレゼンツの兄弟会。うなぎ屋の川栄@赤羽へ。
バランス的にやや焼鳥の注文が多かったが😅美味い鰻と四方山話に花が咲き、楽しい一時だった。
二次会は万次郎君の娘1号が働く居酒屋へ。
看板娘として頑張っていた🏮というか、鰻よりこっちのイベントの方がメインじゃね?とかおじさんは嬉しく思ってました☺️
久々に赤羽の街を歩いたが、改めて飲兵衛のパラダイスですな~!京浜東北線で言うなら、南は蒲田、中の新橋、神田、上野・御徒町、北が赤羽がサラリーマンのオアシスと言えるだろう。
食べログで田町近辺を漁っていたところ、たすけの評価が3.49とな⬆️箱根そばが3.16、小諸そばが3.11、富士そばが3.09と続く。チェーン店が低くなる傾向はあるが、たすけのそばの質、汁の出汁からすれば納得の評価だと思う。
ちなみに、立ち食いのがんぎも同じ3.49ですと。同店、へぎそばを謳っているがへぎで出てくるわけでもなく、ふのりを使ってツルツルプッツンとした食感が違和感ありまくりなのだが、この評価を真に受けて、へぎそばを食べに来た人には、同じく強烈な違和感を感じることと思う。知ってるから言いますけど、がんぎで高く評価されるのは夜の酒とアテなのだ。ズラリと並ぶ新潟の銘酒に、飲兵衛の舌を掴んで話さないアテが秀逸。それを立ち食いの価格で味わえるから評価が高くなってるんだと思いますよ。
だから何だというジモティーな独り言が過ぎましたね、失礼しました😅
ということで、今日も今日とて安定の美味でした😋
六本木 = 芸能人
こう連想するのは筆者だけではないと思うが、今回はゆたんぽ会長のセレクトでギロッポンですって。
そもそもB級を冠するこの会に似つかわしくない場所であることは百も承知だが、まあどうなることやら、だ。
アマンドなんか見た時には、お上りさん炸裂(爆)てか、アマンドってお菓子屋だったんすねw
オープンな店内。
物珍しい料理はなかったが、それぞれ素材良く、美味しかった。以下、メンバー皆さんの評価コメントを参照して下さい!
当店の評価(B会独断です)
味 20/30
飲み物 22/30
雰囲気 24/30
コスパ 16/30
コメント:雰囲気は良い。特筆すべき味・料理ではないが、バル料理ということでは納得。ワインは美味い。コスパは六本木ということで低め。B級プレミアムな会だった。
午前中、野暮用で上役と新橋へ。用を済ませ、ラーメン好きな上役と麺道に進む。煮干しラーメンが食べたいと言うので纏に向かったところ、大行列😥すぐ裏手にある和市へ。
粗い背脂に岩海苔とくれば、燕三条ラーメンだ。煮干しよりも塩味がガツンとくるスープ。背脂は多いがクドさはない。トッピングの玉ねぎの苦味が絶妙に合う。
同系統の潤@蒲田はうどんのような食感の麺であまりピンと来なかったが、こちらのは三河屋製麺ということでしっかり中華麺。滑りコシ風味共に三河屋のそれで、とても美味かった。
筆者は煮干し系スープに執着がないので、リピートしたいかは?だが、とても上手くできた一杯。煮干しファンにはオススメの店だ。
夜はB会。後ほどレポート。