石松@青戸

2月初旬のある日のこと。福岡の友人H君から「竹馬の友Sが東京に転勤することになったんよ。東京のどこぞで良い住み家はなかね?」と尋ねられ、「答えは簡単。青砥一択」と即答したという事実(殴)

そしてつい先日、H君から連絡があり「Sは4月から青砥の公団に住んどるとよ。来週彼に会いに行くので、金太郎君も是非」とな。

ということで、地元で最古の居酒屋石松をセットして一献会となったわけだ。

派手さはないが、石松伝統のボリュームのある刺身盛合せにはじまり、煮物、焼き物、揚げ物もしっかり安定した美味さ。

Sさん曰く「勤務地は大門なので電車で一本。10分おきの始発で毎朝座れるし、国内外の出張も多いので、羽田・成田も乗り換え無しで便利。こんな最高な所は他にないですね~」とのことだ。良かった☺️ちなみにSさんの住まいは、我が家から徒歩1分だったという事実(爆)

東京に住まいをお探しの方、葛飾青砥はマジでおススメですよ~(笑)