大阪出張②

大阪の朝はドーミーイン@大阪天満宮から。

食事も風呂もドーミー品質👍さらには料金が6,450円と、どこのドーミーインよりも安かった。ホテルの値段も大阪ならではなのか😅

午後からフリー。今年度はまともに有給休暇も取れずじまいだったので、せめて、大阪の街で食い倒れ散策でもさせてもらおうか(殴)

わなか@難波千日前

魚屋@黒門市場

串かつだるま@心斎橋

細かいパン粉が軽くてイイ〜ですねぇ!

スナック的に三軒のはしごでお腹は落ち着いた。しばし道頓堀付近をブラブラしていたが、さすがに客が少ない。

なんばグランド花月も中止だったし、影響は甚大だ。ほんと、日本経済が心配になりますね😨


ホテルに大事な物を忘れたので😅いったん天満宮に戻り、受け取った後キタまでてくてく歩いた。夕方になり、新梅田食堂街に突入。きじのお好み焼きで今回の旅を締めくくる算段だ。

丸の内店で食べて以来、二度目の訪問。

出汁感、軽い食感、たかがお好み焼きと思うが、ここの一枚はされどなんだよなぁ。めっちゃうまかった😋

腹をさすりつつ、終始慣れないこれに困惑しながら帰ったとさ。