11/24 宮崎出張①

近い将来こうなることは分かってはいたが、やはり現実を目の当たりにすると、ショックは大きい事ってよくある話。トンカツつきうまから、愛すべきカツ丼(680円)がメニューから落ち、カツ煮定食(1,000円)とやらに変わった。残念無念。とりあえず、780円の上ロースカツ定食は残ったが、これの値上げも時間の問題だろう。悔しさを紛らすため、久々にかつやでカツ丼を。

初めてソースカツ丼を頼んだが、固いキャベツがやたら食べにくい。改めて言うのもアレだけど、肉のレベルが段違い平行棒だったということに気づかされただけだった。

午後から宮崎へ✈️チェックイン後、M&Kさんと落ち合って一献会。1次会は橘通りの八州へ。

かれこれ2年振りの宴となり、四方山話に花が咲いた。飲み放題ということで、グラスに並々注がれた木挽ブルーロックをを5杯くらいのんだろうか、いい気分になった。

二次会は、戸隠でうどんか、丸万で焼鳥か、つぼや本店でホルモンかの三択を提示され、こちらをセレクト🍖

あぁ、、、これはイカンでしょ~っ!旨杉晋作だぁ~っ!素材そのものの良さ、下処理の妙、そしてニンニクバリバリのこのタレが絶品なのだ。つぼや最高!これを、宮崎限定のSUZU霧島で流して本日終了。M&Kさんありがとうございました✨

飲み過ぎ太郎でホテルに戻ってからの記憶が、、、一切無い(殴)