8/12 病院

2ヶ月に1度の高気圧ボーイの薬を貰いに行く。血圧は問題ないが、胃腸の薬を別病院でもらっていることを告げたところ、うちで出しますよとの事👌病院代が倍かかるから、大変ありがたいのだ✨で、ついでに未だに腫れの引かない足の傷を見せたところ、「金太郎さん、血圧とか胃腸よりもこっちの方が問題ですよ」だって😱「これ、放置してたら骨髄炎なんかになって、一生治らないか、最悪足切断になることもありますよ?」だって💦「センセ、何とかして下さいよ!」ということで、緊急オペ🔪

親指に局所麻酔を3箇所刺され、あまりの痛さに失神寸前となる。患部を少し切開して洗浄。破傷風のワクチンを打ち、今日から2週間は抗生物質漬けとなる。いやはや、今年は厄年なんだっけな😮‍💨

こんな顛末でランチタイムを大幅にオーバーしたのでスーパーで弁当を買って済ませた。

近くにスーパーがあれば、毎日こんな弁当でも良いんですけどね~なんて(笑)