ジャポネ@有楽町

部長A🚹・部長B🚺のカバン持ちとしてお出かけした際の一幕。

部長A「昼は有楽町か。金太郎君、有楽町と言えばアレだよな」

筆者「なんでしたっけ」

部長A「ほら、行列のスパゲティ屋だよ。なんと言ったっけ」

筆者「ああ、ジャポネですか」

部長A「そうそう。ジャポネだ。B部長、ジャポネはご存知ですか?1~2日寝かせた柔らかいパスタのお店です。ほら、虎ノ門のハングリータイガーはご存知でしょう」

部長B「ジャポネは知りませんが、ハングリータイガーはソフト麺のようなボワボワの太麺が大量に入ってる店ですよね。油ギトギトの。私、あそこはあまり、、、」

部長A「そうそう。是非美味しいから行きましょう」

筆者「え!?この話の展開でジャポネ行くんですか??B部長太麺がイマイチみたいだし、女性と行列してまで行く店ではないような、、、」

部長A「あそこは1度は行っておくべきですよ。行きましょう」(95%原文ママ)

いやはや、仕事もプライベートも超絶強引である(爆)

行列開始すること25分。着席してから15分でようやくご対麺。

ボワボワの麺の食感が最高!油っこいが、バジルの清涼感がそれを打ち消す。これは気に入った!醤油バージョンのジャリコより好きだ。

横で食べていたB部長。食事中何度もむせ、やっとやっとで食べていた。食後は、ほとほと戦いに疲れたご様子🥶

部長A「どうでした?美味かったでしょう?」

部長B「(困惑した顔で)太麺がちょっと、、、」

で、す、よ、ね。。。

といったところで、大変申し訳ないくチ~ンなランチの巻だったとさ😭