酒奏・赤のれん@熊本

昨年の熊本出張の巻。

部下君を引き連れ、新市街から銀杏南通りに曲がって数軒先にある酒湊(さかそう)へ。長らく宿題としていた店だ。

のっけからプレモルの字がシャレオツじゃないっすか!

お通しは鯵の南蛮漬け。

刺身盛り合わせ。魚は天草から直送されるものとのこと。

御湖鶴(みこつる)は、米のふくよかな旨味と柔らかい甘味たっぷりの酒。長野諏訪の酒は美味い!

日本酒が進むアテの次は、本日のメインですよ。

美味すぎて泣いた。部下君は「このカワハギは過去一ですわ!」だって🤣

カワハギのアラ汁も美味し!

いやはや良い店だった👌また再訪したいぞと。

で、二次会は新市街の赤のれんへ。

巷の評価は低くないが、それほどかな?というのが率直なところ。王道の黒亭、桂花、こむらさきの方が好みだった。

といったところで腹パンでお開き、、、とはならず、なんだかブサイ○なガールズ○ーとやらに行って、散財した記憶ががが💸💸💸