青森出張

昨年の青森出張の話。

ランチ時に到着し、後輩&部下君がどーしても行きたいという”のっけ丼”を食べに。

のっけ丼は1,500円で点数制のチケット買い、市場内の魚屋さんに陳列されている好きなネタを乗せるシステム。ここの攻略法を勉強してきたという部下君の指南を受け、まず第1弾。

高級なネタをふんだんに❣️マグロがうま~っ‼️これだけでも1000円の価値はある💰

そして第2弾。米を少し残し、余ったチケットでネタを追加。

アジなんか半身ですよ!最高じゃないっすか~っ❣️

いやはや、大満足のっけ丼ランチだった💯八戸のイサバのカッチャも素晴らしいが、青森の観光スポットとして、ここはオススメしたい。

夜は酒場探訪の嗅覚を頼りに、またもや後輩&部下君を引連れて出張先近くの居酒屋かめがいさんへ。

お母さん曰く「うちはお通しが多いですよ」とのことなので、とりあえず刺盛だけ注文。

確かに、お通しがた~くさん!しかも全部美味しい😋

こういうお任せであれば、いちいちメニューを見なくてもよいので、常連さんなんかはラクだろうな(笑)

鮮度の高い刺身も◎これらを地酒で流す幸せな時間だった。部下君達には、筆者の酒場探訪嗅覚もなかなかでしょ?と誇ってみせたわけだ(笑)

ということで、魚に始まり魚に終わった青森での一日だったとさ🐟