4/9 かみの屋@五反野

在宅勤務日。朝、家の事でバタバタした。良き方向に向かえば良いのだが🥺

未だ胃腸がシックリこないが、はうはうの体にあってもラ活に邁進するというね。馬と鹿と書いてバカとは筆者のことをいうのだろう。

長岡生姜醤油ラーメンといえば、青島食堂、オランダ軒が真っ先に浮かぶが、こちらもその一つ。とかいって、実はノーマークだったりする(爆)

ウマママママママ~っ!!!マを7つも付けるほどに美味いよこのスープ!豚骨をベースにした醤油に、生姜をガツンと効かせているもの。豚も生姜も個性の強い素材だが、強×強にして絶妙なバランスを取っている。

麺はストレートの細麺。この個性の強いスープに負けず劣らず、しっかり小麦の風味を味わえる麺だ。トッピングもこのラーメンを完成させるに必要なもの達で、追加トッピングした味玉の味の入れ具合が実に見事だった。

いやはや、これは恐れ入りましたね😀こんな美味い中華そばがランチ圏内にあったとは。すーさん、是非えりちゃんと行ってみて下さいね~♬︎