京都出張 ニューエビスノ、河原町

鳴り止まない電話の嵐から逃げるように事務所から出てきた。残された面々ごめんデス🙇‍♂️

部下君との一次会は、京都駅近くのニューエビスノ。2度目の訪問。

味付けにやや独特のものもあるが、海鮮ものが安くて美味い。日本酒を煽っていい気分になった🍶

筆者「スナックとやらはこの辺には無いのかね」

部下君「駅辺には無いでしょうね。祇園とかですかね?」

筆者「んじゃ、祇園とやらに行ってみようじゃないか」

部下君「え?先輩がスナックですか?似合わね~ッスね。二次会はラーメン絞りと思ってましたよ」

筆者「歳も歳だしな」

ということで祇園方面へ🚕運転手に聞いたところ、祇園はやや敷居が高く、河原町であれば若者向けでリーズナブルという。筆者はとうに若者ではないが、リーズナブルの方が良いということで、川端を愛でつつ河原町を闊歩した。

いー街並じゃないですか👀金さん銀さんも良かったけど、飲兵衛としては最高の景色ですな。

で、お探しのスナック。汗だくになりながら小一時間歩けどココダ!という店が見当たらないところで「先輩、もう限界ッス。ガールズバーで勘弁して下さい」ですと。′京都で一番安いガールズバーを目指します′の看板に釣られて、、、(中略)、、、延長×2の都合90分の滞在で、そこそこの満足感を得て、バスに揺られて宿に戻ったとさ。