滋賀出張②

守山の朝は西口のベッセルインから。

数年前にオープンしたということで、綺麗だった。今回は素泊まりで朝は抜き。午前中はメール処理などをし、駅反対の会場へ向かった。Nさんと落ち合い、会場内のレストランへ。ジャンボ海老フライ定食を注文。

パッと見の印象は良いのだが、、、

海老フライの衣は固くて厚く、とてもジャンボとは言えない大きさ。アタシ知ってるんです。コレっすよね㊙️🤐

最近でもないが、個人でも業務用系の食材を容易く手に入れられるようになってきたので、「これって・・・」という場面に遭遇することが増えてきた。手軽さ、CPから使いたいのは十分理解するけど、そのままドンと出すんじゃなくて、せめて何かひと手間加えるとかして欲しいんだよね~🤔