12mini→15plus

携帯を換えた。

12miniは応答スピードも速く、カメラも素晴らしく綺麗。性能的には何ら問題はなかったが、3年間365日酷使したため電池の消耗が著しく、筆者のおめ目の老化も急激に進み、小さな字が見えなくなってしまった😭加えて、端子がlightningからtypeCになったということで、出張の多い筆者としてはケーブルを複数本持ち歩く必要が無くなる。というわけで、今回、買い替える動機としては十分に揃ったというわけ。

とにかく目の老化が半端ないので、ハナからplusモデルを検討していたが、画面サイズが5.4インチから6.7インチと一気に大型化すること、筆者は一般男性と比べてかなり手が小さいため、片手で操作できなくなることが懸念材料だった。

画面の端を操作する際などは全く話にならないが、スクロール、LINEやメールなどキーボード作業時は片手モードで解決できそうだ。

今までほとんど片手操作で済んでいたので、しばらく不便なシーンは出てくるとは思うが、メガネを外さずに済むことが何より嬉しい(笑)こいつは電池を交換して長く使えそうである。使い倒していきたいぞと🤳

ちなみ12miniを中古屋さんで買い取ってもらったところ、1年弱の割賦金相当額で売れた💰iPhoneは中古の需要も高いんですね~。